電波通信

I'm on the Top. of the world.

ワイエルストラスの多項式近似定理

ワイエルストラスの多項式近似定理の証明です。

 前の記事の予告通りワイエルストラスの多項式近似定理の証明を貼っ付けます。予告通りにちゃんとなって良かったですね。ベルンシュタイン多項式を用いる証明です。

他の方法による証明も一応作ってみていますけどまぁそんなに期待しないでみてください。

なんか二項分布がどうとか言う話があるのですが、確率苦手なんでわかりません。気になったら各自頑張ってください。

特に変化球なところもなく普通に普通の証明してるので素っ気ないかもしれません。

あとこのブログの試みとして行間をこれでもかっというくらい埋めこんでるので易しいと思われます多分。

キーワード:ワイエルストラスの多項式近似定理 Weierstrass ベルンシュタイン多項式 Bernstein

www.dropbox.com