電波通信

I'm on the Top. of the world.

オメガ1の位相的性質。

クリスマス会で話したことの残り半分です。

 なんかあ、ω1が可算コンパクトだけどコンパクトじゃないみたいな話は知ってたんですけど、実際に証明したことはなくて、でぇ、なんかあ同級生に集合論の人がいたからぁ、なんかこう話しをしてみたらぁ、ω1の可算個のclub集合の共通部分は非空(てかclub集合になる)とかいうまさしくそれって可算コンパクト性ジャァーンっていう定理を教えてもらってぇ、なんか23日の金曜日に睡眠にいざなわれてしまいッそうなトランス状態でやってみたらなんかできたんでぇ、次の日のクリスマス会でぇ、発表したんすよね。って感じ。あとω1の上の実連続関数がシッポのほうで定数になるっていうのもなんかやったらできました。

クリスマス会ってこれのことね

なんかpdf書いてるうちに直積空間の正規性もなんか普通にできるみたいなんですごい追加してしまいましたね。最初のうちはフォドアの補題とかはとりま触れないでおこうとか思ってったんスけど、フォドアの補題使うとω1×ω1がT5、つまり遺伝的正規じゃないことが証明できるって、なんかなにかの帰りの電車のなかで気が付いて、これもまぁ追加しちゃいましたねこれ。

 

pdfはここって感じ

 

あとあけおめことよろ的な?はい。まあよろしくって感じで。てかもう2017年すか?マジアニメで見た超未来じゃないっすか。へへッ