読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電波通信

I'm on the Top. of the world.

ブログを書く理由:その-0[4回の秋、5階の窓。]

雑談

4回の秋、5階の窓。
全天真っ青だった。
曇りが多い生まれ故郷と違い、晴れという言葉の意味はまさしく雲ひとつない青空という意味だった。
蒼穹という言葉の成り立ちはこれで容易に理解できる。

大学に入学した。数学科だった。
自習室の窓から青葉が紅葉に変わるのを4回眺めていれば私は卒業になる。

A氏が自習室にやってきた。語るところによると、講義ノートを後輩のために自習室に残すべしとの提言であった。

自分でも読めない文字を書く私は、TeXを頼り、自習室に収まらず、インターネットに"講義ノート"を残す事とした。

この電波がどうか届くように。