電波通信

I'm on the Top. of the world.

素数が無限に存在する事の証明

ブログを開設してみました

特に深い意味はないです。pdfとかを無償で公開してみたりしたくなっただけです。

さて最初のpdfはTeXのリハビリとdropboxの試運転を兼ねて軽めの題材を選びました。素数の無限性です。みんながよく知ってるユークリッド由来の証明ではなくなんとなく思いついた証明です。

なんだかその昔Twitter素数の無限性の簡潔な証明(wikipediaによるとフィリップ・サイダックの2006年の証明のようだ)を見てそれを復元しようとして、なんかできちゃった証明です。普通に既出でしょう。

特に本を読んで参考にした訳ではないので参考文献は無いです。

これからゆるいペースで色々pdfを更新していけたらいいなと思います。

www.dropbox.com