
電波通信

I'm on the Top. of the world.

2ndシーズン。

なんかもう2ndシーズンっていうことにします。

基本的な0次元距離空間の特徴づけの話

PDFはないです。お話だけです。

リーマン体積確定集合と太ったカントール集合

ツイッターで見かけた話

数学の論文の探し方とか

大学などに籍を置く学生の皆さんは是非とも学内ネットを最大限ご活用ください。

Sardの定理にまつわる反例と「多様体の基礎」の誤り

多様体の基礎のSardの定理の記述について、誤りがあるので解説します。 これは2ndシーズンの始まりではありません。

電波通信1stシーズン終

シーズンサヨナラ

LOTS(線形順序位相空間)の正規性

線形順序位相空間の正規性についてのお話し。PDFはないです。

ストーン・ワイエルストラスの定理の話

PDFは無いです。

有理数と無理数の稠密性

簡単な話です。

ブログを書く理由:その@@@[画竜点睛の蛇足]

画竜点睛の蛇足

コンパクト性と閉射影:Kuratowski-Mrówka's Thoerem

PDFはないですが、その内に追加する予定です。PDFを追加しました。

ブログを書く理由:そのπ[π=3]

π=3

ブログを書く理由:その99[過去は未来に復讐する]

過去は未来に復讐する

PDFについて

容量・用法

ブログを書く理由:その-0[4回の秋、5階の窓。]

4回の秋、5階の窓。

ミームとは何か?という雑談

最近SCPにハマっていて、その中でミームとか出てきてよく分からなかったので、自分で整理しました。以下で述べられるて定義や例はこのブログのみのもので一般的でない場合があります。悪しからず。

ガンダム Gのレコンギスタを見た話

たまには普通のブログっぽいことも書こうかなって思いました。普通にネタバレします。

オイラーの公式と級数の絶対収束性

// $$\newcommand{\cc}{\mathbb{C}} \newcommand{\mgn}{\infty}\newcommand{\dpst}{\displaystyle}\newcommand{\ii}{\sqrt{-1}}$$ オイラーの公式の証明と絶対収束性についての意見です。MathJax?とかいうやつを使いました。MathJaxよく分かってません。PDF…

やっちまったぜ

大部分の記事の公開を一旦取りやめました。ドロップボックスのリンクが切れてたからです。

始位相について

始位相の話

雑談。数学の話はしないよ。ブログの目的とか

なんとなくこのブログの説明とか。